ざく ざくろ

漫画家ときどき主婦 滋賀に夫と2人で住んでいます。

ざく ざくろ

漫画家ときどき主婦 滋賀に夫と2人で住んでいます。

マガジン

  • ざくろ秘密♥倶楽部

    漫画先読みとざくざくろの頭の中、まだ世にでてない仕事などをお見せします。 作者への投げ銭だと思ってくださると嬉しいです。 月によって解除したり購読したりしてくれたりも嬉しいです! (※ざくろ♣倶楽部との違いは、あちらは1000円払い切り。こちらは月額1000円です。)

  • クリオネの告白

    クリオネの初恋を載せていきます。 週一更新

  • ざくろ♣倶楽部

    制作過程や裏側、ざくざくろの日記や思考をダダ流しにする秘密の小部屋。 ここから全てが生まれる

  • 初恋、ざらり

記事一覧

+27

初恋、ざらり①

145

若さへの執着と嫉妬とそれを知られたくないこと

ズーニーさんの最後の授業が終わった。 悔しさでいっぱいだった。出し切れなかったし、エンターテイナーとして、今日発表していたコルクの同期全員に負けた。 そう思った…

103

男の身体になって女性を壊したい

強烈に覚えていることがある。 高校のプールの授業中やったんやけど、 その日は夏やけどちょっと寒かった。 みんな腕にサブイボたてて震えてて、ウチも震えてた。 そんで…

181

障害とわたし

「お姉ちゃんはお前の脳に障害があると思っている」 4歳くらいから繰り返し姉にそう言われた。 別に彼女は悪意があって言っているんじゃなく、ただ思った言っている。 私…

48

若さへの執着と嫉妬とそれを知られたくないこと

ズーニーさんの最後の授業が終わった。

悔しさでいっぱいだった。出し切れなかったし、エンターテイナーとして、今日発表していたコルクの同期全員に負けた。
そう思った。

………

今日の授業は月に1回あるズーニーさんの5時間の授業。

今日のワークは「人生で負けたと感じたことを1時間で小説にすること」

…負けた、ということは嫉妬や悔しさを書くということやんな?

嫌やなぁ、尿漏れパット使ってること

もっとみる
男の身体になって女性を壊したい

男の身体になって女性を壊したい

強烈に覚えていることがある。
高校のプールの授業中やったんやけど、
その日は夏やけどちょっと寒かった。

みんな腕にサブイボたてて震えてて、ウチも震えてた。

そんでふと隣をみたら

水着ごしに友達のおてぃくびが浮いてた。

その友達はめちゃくちゃ可愛いと評判で、スタイルもモデルみたいにシュッとしていた。

そんな子のおてぃくびがういている。

そのぽっちりが今でも目に焼き付いて離れない。

物心

もっとみる
障害とわたし

障害とわたし

「お姉ちゃんはお前の脳に障害があると思っている」

4歳くらいから繰り返し姉にそう言われた。

別に彼女は悪意があって言っているんじゃなく、ただ思った言っている。

私も、何回も言われると
「そうなのかなぁ」と思うようになったし、特に嫌な気分にはならなかった。
というかそうであってくれないと、この生きづらさの説明ができんだろうとさえ思っていた。

あと自分だけ色が蛍光の黄色だった。

何を言ってい

もっとみる